AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

元町花火大会をちょっとおすそ分け!

2018-08-12 13:54:27 | 陸上自然
お盆休み真っ盛りという方も多いのではないでしょうか。
大島では昨晩、元町花火大会が催されました。

当店スタッフは見に行く予定はなかったのですが、急遽、見えるところまで行ってみようか・・ということに!
当店からすぐのアカハゲ(小高い丘)まで行くと、元町港で打ち上げている花火が見えました!
「おお~!ここでいいんじゃない??」ということで、持っていたお手軽デジカメで撮影してみました。


日本各地の大きな花火大会に比べると、とてもささやかで小規模ですが、それほど混雑しないでゆっくり見られます。
30分程度の短い時間ですが、真夏の夜空を彩る日本の風物詩を楽しむことが出来て満足です。

まだ花火大会に行ってないよ~という方や今年は行けそうにもないよ・・・という方向けに、花火のおすそ分けです(笑)
お手軽デジカメ撮影ですので、たいした動画ではないですが、ちょっぴり夏気分を味わってみて下さい。

P8113441


「た~まや~~!」(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿