AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

にゃんにゃんにゃんなので、猫スタッフ体重測定です

2016-02-22 17:50:07 | シャコと2匹の手下
本日は2月の22日・・・・

222(にゃん・にゃん・にゃん)で猫の日だそうです!

ということで当店でも猫スタッフ達に何かイベントを・・・・



「あっ、最近体重を量ってないじゃん!!」という人スタッフの思いつきにより

急遽、猫スタッフ体重測定を行うことになりました。(イベントというか疑問ですが・笑)



月に一度位は体重を量っているのですが、皆、このハカリに乗るのが嫌いです・・・。

なのでオヤツなどを用意して、やる気を引き出さなくてはいけないのでちょっと手間です。


さぁ、でも何とか準備もOK、ヒジキさんからいってみよう~!!

↑ちょっと緊張気味のヒジキさんですが、軽すぎ体重も何とか3キロオーバーで良かった良かった。
 とっても小さめ体格なのでもっと増えて欲しいんですが、まぁ合格体重です。


ハカリはぜんぜん怖がらないですが、じっとしてられないひと・・コンブさんの番ですよ!

↑一時期よりは成長スピードはゆっくりになりましたが、まだまだ伸び盛りのコンブさんです。
 まぁ、半端じゃない量のごはんを食べているので、当たり前と言えますが・・。
 現在4.5キロ、どこまで大きくなるのかな~?


さて、逃げ回っている問題のひと・・シャコさん、怖くないから乗って!

↑あ、乗せてみたら結構余裕じゃない~なんてにこやかに談笑・・・・・メモリを見ると・・・
 ちょっとちょっとーーー!!6.3キロもあるじゃんーーー!!
 ガーン・・・・低カロリーの食事の成果はまったく出ていない・・。


猫スタッフ達自身は体重についてこれっぽっちも気に留めている様子はありませんが、

やっぱりシャコさんだけはダイエットを強行しなくてはならないでしょう。

う~ん、人スタッフに大きなショックと課題を与えた 猫の日 になりました(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿