AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

何の花でしょう?美味しいやつです

2020-04-18 13:37:26 | 陸上自然
本日は低気圧通過のため、大荒れのお天気です。
強風に加えて、雨が降ったり晴れ間がのぞいたりの繰り返しで外作業は無理な状況です。

当店の前の景色を、屋内から撮影してみました。

浅瀬は打ち寄せる波で真っ白になっています。
船便もジェット船が欠航で大型船はドック入りなので、実質、全便欠航状態です。



昨日、大荒れの天気の前に見回っておこうと敷地内をウロウロしていると・・・

この花、なんだと思いますか?



マーガレットとかキンセンカとか、キク科の花にそっくりですよね。
ご存じの方も多いのかも?

覆輪になっている花もありました。縁が心なしか白っぽくてステキ。





実は春菊の花です。
食べるために栽培しているんですが、だんだん伸びてきて花がついてしまいました。
まぁ、キク科なので似ていて当然なのですが、可愛いですよねー。
黄色くて健康的な感じが良いので、摘んできて花瓶に挿しました。


長引く外出自粛生活によるストレス解消方法って色々あるかと思いますが、
花やグリーンを部屋に飾るというのも一つの手段かなぁ~と感じます。
植物の効果って結構侮れませんもんねー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿