AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

縁起がいい!梅雨の生物で気分上昇!

2020-06-13 15:25:40 | 陸上自然
とうとう梅雨入りですねー。
ジメジメと鬱陶しい日が続きます。

気の晴れることはないかなぁ~と思いながら、スタッフTがPC作業をしていると・・・
スタッフKが何やら怪しい容器を持ってやってきました。
「なんだと思う~?」

お菓子の空容器を覗いてみると、小さな生物が・・・
「あ、これって・・大きな‥アレの子供???」

容器から出して撮影してみました。

多分、ヒキガエルの子供だと思います。大きさは1.5cm程度です。
大人は迫力があって、お世辞にも可愛い❤とは言えない(ごめんなさい・笑)生物ですが、
子供はキュートです!

その上、動きがギコチナイ・・・というかドンくさい・・・
芝生ってのが良くなかったかな?
でも、可愛いので動画アップしてみました。


20200613kaeru


一応、カエルらしく飛び跳ねております。
でも小さい彼(彼女?)にとっては、芝生の葉っぱも大きな障害物ですねー。


この撮影の後は、もといた場所に早々に戻っていただきました。
大島は淡水の川や池が無いですが、雨量が多い地域ですので、ちょっとした水溜まりのような場所が多くあります。

梅雨の時期は人間にとっては過ごしにくいですが、カエルのような生物にとってはいい季節ですね。
カエルは縁起の良い生物でもあるので、出会えてラッキーです!
梅雨も捨てたもんじゃないですねぇー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿