江古田コンシェルジュ

といいながら気になった事を書いているだけのブログ

「ネットムービーCM」総チェック

2006-08-06 23:09:11 | メディア
最近、「続きはネットで」みたいなCMがやたらと多いので、観てみた。

・オダギリジョーの「ライフカード」。ミニシアターで上映しているようなおしゃれな日本映画みたいで出来も上々。笑える中身としっかりしたオチがついていて無難な仕上がり。

・「おしん」のようなBGMが気になっていたやずやの「雪待ちにんにく卵黄」の連続ドラマ。中学生になり親戚の家に下宿しているユウキ(主人公)におじいちゃんから「にんにく」が届くなど、ストーリーに無理があるが逆に面白い。テーマ曲のダウンロードコーナがあり、ウチの実家からの着メロはこれにしました!

・auの「家族割ワイドサポート」仲間由紀恵のやつ。CMすぎて面白くないよ。そのまんまだし。あたりまえといえばそうだが。CMで完結してるじゃん。

・グラクソ・スミスクラインの「うつ」のネットムービー。キャストが伊藤かずえや加勢大周など、くりぃ~むしちゅ~の「ベタドラマ」とかぶる面々風でおもしろい。中身がしっかりしてて、とても長い。おもしろいっちゃ面白いが、鬱の人こんな長さに耐えられませんよ!製薬会社とその広告代理店の方!

一番は「にんにく卵黄」ですね。女子中学生が道ばたで丸焼きしているニンニクをみて、おじいさんをおもいだすなんてーのは、カオスですねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (覆面リーマン遠藤)
2006-08-07 12:04:54
ブログをひっそり、再開しました。。。



今度は、我が家に遊びに来てくださいませm(_ _)m
返信する
ブログ待ってましたよ。 (S)
2006-08-09 22:33:49
みましたー!



今度WAGのOB会でもやろうと思ってるんですが。



近いうちに伺いたいと思ってまーす。
返信する