江古田コンシェルジュ

といいながら気になった事を書いているだけのブログ

「amadana」と「cyber-shot」ケータイで悩んだ結果

2008-06-09 22:42:59 | 服/雑貨
会社用で使っているケータイの電池が半日くらいしか持たないため、そろそろ機種変でもしようかとおもい家電量販店にいってみた。

docomoはあまり面白い機種がない。そこそこ薄くてテイトウワの曲も入ってる「amadana」ケータイとデジカメとケータイを持つのが面倒なので一緒だったら良いなと思い「cyber-shot」ケータイで選ぶことにした。

なんか料金の設定が変わったらしく、ケータイ本体のお金が高い。
「amadana」で32000円くらい、「cyber-shot」は50000円くらいするようだ。高い・・・。

どっちも見た目とか他人から見られた感じとかが良さそうなイメージで買おうとしていたが、
よく考えるとこれは仕事用のケータイであまり自己主張しても馬鹿っぽくなるし、お金ももったいない。
さらに考えると、ケータイでセンスの一端を主張するなんてとてもこっぱずかしい話だということに今頃気づいた。
ああ恥ずかしい。自分の脳は「ケータイ脳」になってしまってるぞ!

ということでドコモショップで新しい電池を買おうとしたらタダでくれました。
またまたよく考えたら、充電もたなくなったから機種変って道理が通ってませんでした。
これもケータイ電磁波の影響でしょうか。

って最近電磁波の悪影響ってめっきりだれも言わなくなったな。アレって何だったんだろう。

ケータイのことを話すと馬鹿になります。


最新の画像もっと見る