江古田コンシェルジュ

といいながら気になった事を書いているだけのブログ

三鷹の「リトルスターレストラン」1

2005-05-09 01:33:56 | 地域
無印良品の家の構造見学会にいった帰り、空腹のため食べ物屋を探していました。せっかくだからチェーン店ではなく地元の店がいいと思い南口辺りをうろうろしていましたが、なかなか無いんですね。三鷹は。チェーン店ばっかりで。

伝統的なおもちゃ屋の横におしゃれカフェ的な看板を発見し、そこに入ってみることにしました。
ボロビルの3階を今はやりのリノベーションか。店内は客が2人、店員3人。ハナレグミを中心に畠山美由紀、キリンジ等冨田ラボ関連が流れ、松浦弥太郎や佐藤雅彦の本が多数。

月刊でチラシを作っているらしく店頭に置いてありました。三鷹の目立たないビルの3階で営業していて、しかも一見入りにくい。関係ないことですが、営業していけるのか心配してしまいました。

最新の画像もっと見る