女流立葵杯の街から

囲碁の女流棋戦の中継予定を中心に投稿しています。

聖石温泉について(福島県田村市)

2020年12月31日 | その他・雑記


1❭❭内装を沖縄っぽくした
 理由は「建物中は殺風景で、建物の周りは田んぼだらけで地味」だったから。
⇒⇒お客さん、沖縄旅行の話題で盛り上がる。

.
2❭❭客室を改装した
 遠方から来てくれる若者向けに、テーブル席を新設。
 地元の常連のお年寄りには、これまでどおりに和室(畳とコタツ)を用意。

⇒⇒常連のお年寄りと、新しい若いお客さんが仲良くなった。

.
3❭❭近くの空き地にキャンプ場を作った
 理由は「宿泊部屋を作るお金が無い」から。
 日帰り温泉に入ってくれた人は無料で利用可能。イルミネーションやキャンプファイヤーの企画も。

⇒⇒「日本一周の聖地」として、ツーリング客が集まる様になった。

.
4❭❭SNSで県外の客に宣伝した
⇒⇒「メイク系のカリスマブロガー」としてフォロワーが多かったので、宣伝効果は抜群。

.
5❭❭イートインでステーキを販売開始

 理由は「ツーリング客に体力を付けて貰う為」に。
※ちなみにメニュー名は『いまさらステーキ』

.
6❭❭自家製レモネードを販売開始した

 理由は、お風呂がりのお客さんは、
「夏の暑い時期には冷たい飲み物を、
 冬の寒い時期には温かい飲み物を」
 飲みたくなるんじゃないか?……と思ったから。

※自家製レモネードは、ハチミツでは無くてメープルシロップを使用。理由は「ハチミツが嫌い」だから。

.
7❭❭はキッチンカーでレモネードを販売

 理由は……
「建物の中だと、3密でコロナ対策が難しいから」
「なので、中古車を改造してキッチンカーにした」
「ただし車検代がかかるので、動かないキッチンカー(つまり、屋台)にした」

8❭❭
 地元ではかつて無かった人集めの成果に、「田村市のまちおこし」を、地元自治体から正式にオファーされた。

.

【SNSの年令別活用法】

◇40才~50才以上の人
⇒⇒Facebook を使う傾向がある。
◇20才~30才代の人
⇒⇒Twitter や Instagramを使う傾向がある。

 そこでFacebookでは「大人向けの情報」を発信。
 TwitterやInstagramでは「若者向けの情報」を発信。

◇フォロワーが2000人以上いると、集客効果が高くなりやすい。

 

……以上。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内一等地でのボードゲーム... | トップ | 小柄服ブランドの場合 »
最新の画像もっと見る