女流立葵杯の街から

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小柄服ブランドの場合

2021年01月01日 | 気になったビジネス記事

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「身長155㎝以下の女性の悩み。
 身近なファッション店やアパレルブランドでは、❬❬自分の身体のサイズに合う小柄服❭❭が売っていない。
 その事を相談しても、理解・共感してくれる人が少なくてモヤモヤ」

 そこで『小柄女性向けの、小柄服ブランド』が立ち上げられた。

※参照
 NHK総合『逆転人生』より
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 ☀SNSとリアルの二刀流で☀

「自分の身体のサイズに合う既製服が無いのが悩み」

 そんな女性は、数は少ないながらも全国各地にいる。
 そこで、SNSを通じて交流するなど活動も始めた。
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【その1】
 オリジナルで製作した小柄服を、インスタライブで紹介し、通販で販売。
 インスタライブでは、「小柄女性あるあるトーク」等をして、全国の小柄女性と交流。
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【その2】
「通販で小柄服を買っても、サイズやデザインが自分に合わない事が多かった」
 と言う悩みが多かった事から、会場を借りての展示販売会を開催。
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【その3】
 展示販売会に来店されたお客さん同士が仲良くなった事から、お客さん同士が気軽に交流できる『お茶会』を開催。
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【その4】
 インスタライブや『お茶会』などで親交が深まる。それにより、小柄服を求める女性のニーズや本音が次々わかった。
 それを小柄服に反映させるため、
「インスタライブでトークしながら、全国の小柄女性と一緒にオリジナルの服を作る企画」を行った。
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【参考】公式サイト

https://cohina.net/

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【参考】
創業3年で月商1億円、身長155cm以下の小柄女性向けブランドが急成長したワケ
https://www.google.com/amp/s/signal.diamond.jp/articles/amp/529
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