女流立葵杯の街から

囲碁の女流棋戦の中継予定を中心に投稿しています。

女流立葵杯・前夜祭(2024年05月17日)

2024年05月20日 | 会津中央病院・女流立葵杯

 


 
【Q】女流立葵杯は何を目指せば良い?
 
【A】私の構想の1つより
 
 立葵杯を観に、現地に行ってみよう__と言う、囲碁旅行の候補に選んで貰える。
 そう思って貰える様に、現地の様子の写真を、SNSに投稿して行く。
 
 その為に、記録係・聞き手・解説の為に会津入りした棋士が、
『1日観光大使』
 的な感じで、会津東山温泉の事をSNSで発信する。
 
 
 ***** *****
 ***** *****
 
 
 今回は〝世話になってる奥田あやプロの為のお礼旅行〟と言う事で、
 静岡・三重・京都の方々が〝団体旅行で立葵杯の現地会場へ〟来てくださった。
 
 奥田あやさんの為の慰問旅行__的な囲碁旅行の幹事さんから聞いた話。
 
「囲碁界が大変な時に、会津の人たちが女流立葵杯って大きな棋戦をやって下さってる。
 だから幹事の私としては、〝会津に金を落としてくれる人〟を選んで連れて来たんだよ」
 
……このお話し、本当に感謝🙇‍♂️
 
 
 ***** *****
 ***** *****
 
 
【写真】
 2024年05月17日(金)
 立葵杯、前夜祭での食事会より。

 

◎立っている人
 ……加藤優希さん 

 
◎座ってる人
 ……森智咲さん(左側)
 ……奥田あやさん(右側)


 

※SNSへの投稿は許可済み
 
#立葵杯 #女流立葵杯
#立葵杯にエール2024
#女流立葵杯にエール2024 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ==次の時代へのエール== | トップ | 望月研一・八段より(女流立... »
最新の画像もっと見る