ACY総括本部長ブログ

嘘偽りのない一日の出来事です。

asahi T&F

2007年07月01日 23時38分20秒 | Weblog
ここ1ヶ月、旭高校の生徒や先生と連絡を取る機会が多々あった。昨日も旭の生徒と電話で話をした。

どうしてこうも旭陸上部が変わってしまったんであろう。2年前、自分がコーチをしていた時は皆いい目をして競技に取り組んでいた。だから、自分も本気で指導した。厳しい中にもBBQに行ったりして楽しさもあった。そんな旭高校が大好きだった。
去年は自分がコーチを退任してN先生になって体制は変わったが、皆それなりに努力していたと思う。

自分は現役時代も含め8年半、旭のグランドを見てきた。そして、どんな状況でも全力で走ってきた。あの200mのトラックには思い入れは大きい。余計なお世話かもしれないが、今すぐにでも旭高校に戻って部を立て直したい。部員と一緒に関東大会への夢をみたり、一緒に朝練をやったり、マイルや駅伝でチームを盛り上げたい。また、夏のBBQや年末のOB混合のリレ-もやりたい。
自分が指導していた最後の代33期生も、少し間違った方向に足を踏み入れてしまった生徒もいるようだ。悲しいとういうか、何というか…

でもこれはしょうがないことなのかもしれない。また、いつか熱い旭が復活することを祈るしかない。俺は三浦に足を踏み入れた以上、おそらく旭に戻ることはないでしょう。だけど、旭高校陸上部に対する気持ちは今も変わらないしこれからもずっと応援し続けると思う。

今は俺なりに三浦の生徒に旭魂を伝承している。正式には三浦魂かな?旭高校に負けないチームを創って神奈川の長距離会に三浦ありと言われるチームにしていきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリリン | トップ | 出る杭は打たれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事