ACY総括本部長ブログ

嘘偽りのない一日の出来事です。

15300

2013年08月30日 23時23分53秒 | Weblog
今日は早朝練。午前中、教習が入っているため、車で不入斗へ。競技場の周りに着き駐車場に向かうと、警察に止められました。「この時間は左折禁止です。反則金7000円です」 え!?
その道は毎日朝練でジョッグしている道で、そういえば、よく警察がいます。何で、こんな所に警察がいるのだろうと、いつも疑問に思っていましたが、やっとその謎が解けました。
標識に気がつかなかった自分が悪いのですが、自分の前を走っていた車もそこを、左折しています。また、数分後また1台の車が自分の車の後ろへ左折してきました。そのくらい盲点な標識なのです。だから警察に言いました。「こんな所で張ってないで、警察官が標識の前に立って左折を未然に防げばいいじゃないですか!」そこから20分口論。違反した自分が悪いのは百も承知ですが…市民の味方の警察官がねぇ。

本練は見れず、時間を忘れ生徒に愚痴っているうちに、教習所の時間に間に合わずキャンセル料2000円。

1時間ずらして再度予約して教習。今日が試験前最後の教習でしたが、運転が荒いとのことで延長。追加料金6300円。

計15300円!痛!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実 | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事