ACY総括本部長ブログ

嘘偽りのない一日の出来事です。

2009年03月21日 23時59分29秒 | Weblog
午前中は部活。帰宅してから床屋に行って、夕方から学生時代勤めていた綾瀬市の塾へ行きました。実はお世話になった室長が訳あって辞めてしまうことに…そこでお別れ会を兼ねて昔の教え子達も終結して、教室で飲み会!生徒の中には4年ぶりに会う生徒もいて懐かしかったです。もう20歳になっていたのにビックリでした!自分も歳をとるわけですね。

夜からは室長と元講師達で大和の飲み屋に行きました!焼き鳥が旨い!!あ、そこの店の店員が何と自分が最初に勤めた区内の塾の教え子がでした。Jゼミとういう塾でしたが、3年勤めていました。その子の代が卒業と同時に自分も塾を辞め、市外の塾へ移ったのです。その子の代は思い入れが強くその代の塾の卒業式の日、涙が止まらなかったのを今でも覚えています。あんなに泣いたのは近年、後にも先にもないですね。懐かしいです。

結局、塾講師は6年間やりましたが、今となってはいい思い出です!色々な人にお世話になって、生徒からも色々なことを教えられました!Jゼミ、学遊舎、学伸館は自分を成長させてくれた場所。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事