ACY総括本部長ブログ

嘘偽りのない一日の出来事です。

妹よ

2009年10月24日 23時01分09秒 | Weblog
15年くらい前にやっていたドラマ「妹よ」にハマッってます。当時はもちろん、何度も再放送でも見ていました。最後の再放送は中学1年の時だったかなぁ。それが今日、自分の中でYouTubeでよみがえりました!一気に4話見ました!本当におもしろいです!音楽もそうかもしれませんが、昔のドラマを見ていると、その当時の自分のことを思い出します。特に悩みもなく純粋だった時の自分を思い出しました(笑)何にも苦労もなくドラマを楽しんでいました!

今日の日中は日体大へ行きました。女子3000m、明日は男子5000mです。この大会は駅伝前の最後の確認といったコンセプトでの出場です。ベストを出した生徒が多数いたので、まぁまぁといったところです。何より3年のw部の走りに驚きました!記録は11'11とそんなにずば抜けていい記録ではないですが、この生徒は入学時は400mを2分で走るのが精一杯の生徒でした。練習はもちろん、試合でもいつもビリを走っている生徒でした。いつ辞めてしまってもおかしくない…そんな生徒でした。でも、一度も辞めるという言葉を口にせず3年間続けてきました。今日は現役最後のトラックでの試合。きっと気合が入っていたのでしょう。11'11という記録は個人3000mでは十分に県大会に進める記録です!地道にやっていた成果が出たのでしょう。彼女がそれを証明してくれました!今日は生徒から学んだ試合となりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲疲疲疲 | トップ | ダークホース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2009-10-26 09:04:17
彼女の走り最後100Mのところに間に合いました
うちの家庭では、夕飯の話題でみんなで喜んでました。
たぶんこの3年間辛かったこといっぱいあったでしょう。でも親にも愚痴をこぼさず過ごしてきたと思います
母親も中学の頃より顔つきも変わったと言っていました。中学の頃の先生方はびっくりでしょう
辛い練習について行き、この3年間で彼女を成長させたのでしょう
支えてくれる仲間がいたことで、続けこれたということもあると思います
女子は個性的な子の集まりですが、みんな素直でまじめで、いいライバルで…2週間でまた成長すると思います。
色々な思い出を作って引退して欲しいです
返信する
>mama (総括本部長)
2009-10-26 23:01:38
確かに、おっしゃる通りですね。
思い出作りだけで、終わるつもりはありません。革命を残して締めくくるつもりでいます!
返信する
Unknown (mama)
2009-10-26 23:42:06
解ってますよ
だから生徒達も先生の言葉信じて、必死にやっているのですよ
これからも陰ながら、サポートして行きます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事