ACY総括本部長ブログ

嘘偽りのない一日の出来事です。

充実

2008年12月31日 17時58分17秒 | Weblog
昨日の旭高校陸上部OB忘年会は40人が集まり大盛況でした!もちろん朝までコースでした。早朝6時に帰宅して、さっき起きたところです。高校時代の先輩、後輩、そして同期に教え子…久しぶりに逢えて楽しかったです。なんせ旭高校には9年間携わっていたので、やっぱり思い入れが強いです。最近、旭のことは忘れすっかり三浦にハマっていたので…本当になんか昔のことを思い出して…うん、言葉じゃ言い表せないけど、何かよかった!以前は旭高校の教員になって陸上部を見るのが夢でした。今は夢は変わり三浦高校の駅伝部で革命を起こすこと。でも、やっぱり「旭」は大事にしていきたい。

2008年も今日で終わり。2007年は自分にとって転勤やなんやらで「変革の年」でしたが、今年は「三浦に賭けた1年」でした。学校での立場も4月に昇格して、部活も中長ブロックは短投ブロックと別々に行動することになりました。校務分掌の仕事も増えると同時に部員も増員し、色々ハードでしたが、何とか1年間突っ走しってこれました。まぁ多少身体を壊しましたが…(苦笑)
部活は本当に中身のある充実した1年でした。部員も23人になり夏合宿も皆で乗り切ることができました。個人種目では去年に引き続き今年も関東大会に出場することができました。駅伝では男子23位、女子7位という悔しい思いをしました。嬉しかったこと、悔しかったこと、緊張したこと等、色々ありましたが、本当に充実してたし自分も色々なものを削って部活に賭けることができました。来年は革命の年にしたいですね!

この1年間、色々な人に励まされ、応援されたお陰で、今年自分の中で思い切ってチャレンジすることができました!一人じゃ何もできなかったと思います。ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロボロ | トップ | 謹賀新年2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事