静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 菜花奈3

2015年12月09日 | 菊川

今日は菊川の菜花奈さんへ。

 

ラーメン屋さんは数多くありますが、夜営業しているお店が意外と少ないんですよね。

掛川からも近いので嬉しいところ。

 

メニューはこんな感じ。(現在は少し替わっています)

 

で、気になっていたこちらを。

12月の夜限定です。

あ~、どちらも気になるなあ。

迷いつつ、注文を。

 

よし、こちらも。

と思ったら小ライスが付くそうでやめました。

でもこの小丼、作り方を見ていたら、一杯ずつ鍋をふって作るんですよ。

すごいなあ

毎回違うものを出してくるようで、引き出しが多いですね。

注文をして待ちます。

夜でも入口を開けておかないと分かりにくいのかな。

ちょっと寒い

 

麻婆麺 787円

良い感じですねえ。

餡がたっぷり

 

まずはスープを。

とろみが結構あり、肉がたっぷり入った餡は豆腐の上にたっぷりの山椒が。

ラー油系の油にも山椒が入っているようで、旨味の中に辛さがあります。

辛さ的には結構控えめで、このくらいの方が良いんでしょうね。

個人的にはもっと辛くても良いですが

甘さもあり、バランスが取れていますねえ。

 

麻婆なのでぐは豆腐と挽肉。

ねぎと糸唐辛子がのっています。

 

麺は選べるということで超極太麺を。

想像していたほど太くはありませんでしたが、この麺が美味しい。

あれ、麺屋さん変えたのかなあ。

コシが強く小麦の味わいもしっかりと感じられます

餡との絡みも良いですねえ。

 

最後はサービスの小ライスを。

ここで考えました。

餡をご飯に掛けるのが普通でしょうが、そうするとご飯茶碗まで汚れる。

ってことはラーメンどんぶりにINですねえ

こんなことまで考えるのはあまりいないでしょうねえ。

もちろんご飯との相性は抜群ですよ

美味しく完食です。

 

やはりこちらのご主人、中華アレンジ系のメニューがすごく良いですね。

こういうお店があっても良いなあという感じです。

ぜひ地元の方に愛されるお店になってもらいたいですね

1月の限定もまた楽しみです。

 

本日の一言

「若奥さんの丁寧な接客が素晴らしいですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿