静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

風来軒(東京ラーメンショー)

2015年10月25日 | 東京

ということで、もう一軒行きますか。

 

やはり東京ラーメンショーに来たからには。

お詳しい方にオススメを聞いたところこちらを薦められました。

 

不動の豚骨推し!!

わかりやすいですね。

宮崎から来た風来軒だそうです。

なぜに、最後の一杯でここへ来てしまったのか

 

作っているところを見るとまさにドロドロ系。

こちらのお店、宮崎にいくつかあるようですが、あの「無鉄砲」がこちら出身だそうで。

 

受け取ってテントへ。

濃厚とんこつラーメン 850円

いかにも、いかにもという感じ。

どろ系です。

まずはそのスープを。

粘度のあるスープは豚と水のみからというスープで、たしかにそうですねえ。

しっかりと炊き込まれて匂いもその中に溶け込んだ感じです

これ、嫌いじゃないんですよね。

昔は食べ慣れていませんでしたが、今は旨いと思います。

 

具はチャーシュー、海苔、ねぎ、きくらげ。

きくらげの食感が良いですね。

チャーシューも合っています。

 

麺は中細のストレート。

加水率低めで強めの麺ですね。

こういうスープには絡みすぎると重くなるということがあるのでちょうど良い感じです。

 

正直、味は予想通りでしたが王道系な味でした。

美味しくいただきました 

食べ終わったらこちらで。

ラーメンの後にはガリガリ君ですね。

あ、コンポタもあるじゃないですか

 

その後は暇なのでステージのライブを見て楽しみます。

あ、ステージよりもステージに合わせて踊る人たち、相変わらず良いですねえ。

友人はばかウケでした

 

今回の東京ラーメンショーも楽しかったですね。

ちょっと風が強くて寒かったですが。

さて、しぞおかへ帰りますか

 

本日の一言

「あのジャンプ力はスポーツに活かすべきでしょう」  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿