静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

いろいろと不思議感「どやさ」

2017年08月23日 | 焼津

焼津は意外といろいろなラーメン店がオープンしています。

 

行っていない間にラーメン店でなくなったお店もありますが

興味がありつつまだ行けてないお店も。

そんな中、新店ができたというので行ってみました。

というか、人に薦めて自分は行かないでは申し訳ないので

 

博多将軍らーめん どやさ

漫才か

店名はどんな意味なんでしょうね。

博多将軍とありながらも、そちらではないよう。

 

道路からちょっと引っ込んでいるからか、シュールな看板。

お店に入ります。

タマユラーメンとちゃんぽんの二択。

まだタマユラーメンしかなく、よく見るとちゃんぽんは夜のみだそう。

タマユラーメンは天理発らしく、関西には提供するお店がたくさんあるようですね

 

食券を渡して席へ。

厨房では二人、そして奥さんかな、がホールをやっています。

お客さんも知り合いが多いようです。

タマユラーメン700円+野菜増し100円

野菜をトッピング。

表面を覆っているのが「タマユ」で玉ねぎ油だそうです。

マーユといわれるニンニク油だと結構味を覆っちゃうからいいのかも。

スープから。

豚骨ベースですがそれほど濃厚でなくサラッと。

玉ねぎの部分は甘みがあります。

そしてちょっと和風な味わいもあり、あ~、これ食べたことあるなあという味

博多ラーメンをイメージすると違います。

 

 

具はチャーシュー、ねぎ、きくらげにトッピングの野菜。

きくらげの食感がいいですね。

キャベツや人参の野菜が入るといい感じですが、人参のゆで時間が短かったようで固かったです

たしかにちゃんぽんと合いそうな味ですね。

 

麺は細麺のストレート。

パツンではなくややサクッとした麺ですね。

全体的に食べやすくスルッといただきました。

 

どうやら夜遅くまでやっているようで、〆にいいかも。

しかし店名が気になるなあ

 

本日の一言

「開店おめでとうございます。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿