仕事をしていると何かしらの事象や出来事が起き、心の波動を乱してしまうことがあります。
これも一つの試練であり、今現在の自身の心境や悟りのレベルを図るための試験問題なのでしょうか。
願わくば余りこれら心乱すような事象や出来事は起きて欲しくはありませんが、真実はこれらの事象は自らの心の表れということですので、逃れることは出来ないのでしょう。
いかに素早くその場面でこの真実(試練)に気づき、平常心を取り戻し、適切な対応をし、更にはその相手の方の幸せを祈られるような心境にもっていく(まるでキリストのよう)かを試されているのでしょうか。
又毎日睡眠中に見ている夢に関しても、その時点での学びの材料が散りばめられている可能性が高いのですが、こちらも相変わらず、天国的とは言い難いものを経験しています。
焦りの気持ちは禁物ですが、夢の内容にしても、そして日々の生活の中でも、本当に色々な事が起きてきて、楽しい限りです。(←無理していっていますか?)
人は同時に二つのことは考えられないようにできていますので、本日も徐々に心の波長を整え、本来の姿(修行僧)に戻りたいかと思います。
まずは反省そしてお祈りからですね・・・・・・。
✳︎人の振り見て我が振り直せ
でした。昨日の事象は、私にそのような魂の傾向性が今でもあるのと、過去におかした行為を反省しなさい、と言ったメッセージであると認識しました。
昨日出会った方に対し、少々無慈悲な対応をした所もあり反省してます。彼の今後の幸せをお祈りします。
今もツェッペリンの天国への階段を聞きながら散歩していたのですが、何故か過去の経験した事等が走馬灯の如く蘇り、涙が出て来ました。
この曲、唄は私のベストセレクションの1つです。
*久しぶりにレッドツェッペリンの曲を何曲か聴いてみました。
良いですね。一つ一つの作品にスト—リ—が盛り込まれ、宗教的要素のあるものもあります。
"天国への階段"は勿論ですが、"アキレス最後の戦い"や"カシミ—ル"等もお薦めです。
又同時代を席捲した、ディ—プパ—プルも少しばかり聴いてみました。こちらもやはり凄い。今更ながら、ビ—トルズにしても、当時のイギリスのハ—ドロック等は一時代を築いていましたね。
気分高揚には、アキレス最後の戦いですね・・。