ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

おみやげ

2012-07-18 14:13:59 | 日記

こんにちわ!

ACHIKOCHIです。

今日もまたまたいいお天気!

家の中の温度計も27度をさしていますが、

ときどき窓から風がはいってきていい気持ちです。

さきほど学校のチャイムが聞こえてきましたので、もうすぐ汗で前髪をはりつかせた子どもたちが帰ってくることでしょう。

遅いなあと思って窓からのぞくといつも下の娘が近くの空き地でしゃがんでいるのが見えます。

そんなときはたいてい小さなお土産ががあります。

たいていは小さな花、四葉のクローバーだったときもあります。

幼稚園の時はよく折り紙のうらに手紙を書いてきてくれたっけ。

お姉ちゃんのランドセルからは、

今日はすごいおみやげ!とはなまるのついたプリントやほめられた絵や作文がでてくることもあります。

今日もおみやげあるかなあ?のこの時間です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいよねえ (OSSY)
2012-07-19 09:40:46
子供が持ってくるおみやげ、嬉しいよね。
うちの下の男子は、今でも何かしら花を摘んできたりします。

今までいろんなお土産を持ってきて、お花が一番喜ぶ・・・と学習したようで。

いや、いいんだよ、小枝でも、石でも、虫でも・・・。でも、虫は逃がしてあげようね・・・。
返信する
変わったおみやげ? (ACHIKOCHI)
2012-07-19 15:50:04
OSSYさんのコメントを読んだら、
幼稚園の時、リュック中のコップ袋の中のコップに
お水を入れて持って帰ってきたことを思い出しました。
あれもおみやげ?
たしか家まで水を運べるかの実験だったような・・・
子どもが考えることっておもしろいね。

返信する

コメントを投稿