ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

過去・現在・未来のランチ

2012-10-03 20:34:16 | 日記
こんばんわ!

ACHIKOCHIです。

今日は一日曇り空、途中何度も雨がぱらつきました。

お友達の幼稚園、今日遠足だって言ってたけど中止かなあ?中止だよなあ、なんて思いながら一日空を見上げてました。

今日は夏の間中暑くておだんごにしっぱなしだった髪を切りに美容室へ。

中学生のときから同じ美容師さんに髪を切ってもらっています。

髪を切ったりパーマしてもらうの半分、おしゃべり半分、いつも髪型も気持ちもすっきり軽くなって家に帰ります。

ひさしぶりに(10年ぶり!)カラーリングもしてもらって、うれしい気分で帰ってきました。


明日は高校のときのお友達に会う約束をしています。

あまりにも携帯に迷惑メールが多いので思い切ってメールアドレスを変更したら、

登録変更のメールを見たなつかしいお友達からたくさん返信メールが来ました。

煩わしく思っていたメールアドレス変更のうれしいおまけでした。

○○の奥さんでも○○のお母さんでもなかった頃のわたしを知っているお友達、

教室で机をくっつけてお弁当を食べていた二人が、

奥さんになってお母さんになってまたまた向かい合ってランチを食べている、

あの頃には想像もしなかった姿。

きっとおばあちゃんになってもっとしわしわになっても向かい合ってランチするんだろうなあ。

そのとき明日のことを思い出すでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿