ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

ACHIKOCHI家の三連休

2014-07-21 20:50:35 | 日記
こんばんわ!

ACHIKOCHIです。

三連休最後の夜。

子どもたちも寝てほっと一息ついていたところです。

明日から学校・・・でも三回行ったらもう夏休み~♪の子どもたちも大忙しの三連休でちょっぴり疲れたよう。

わたしも今日は早めに休もうかなあなんて思っていたのに、

子どもたちが寝たら急に元気が出てきて、そうそうブログの更新でもしましょ!と少し一人の時間を楽しんでから寝ることにしました。


さてさて、三連休の一日目は・・・。

ブログでもお知らせしていた iroiro vol.2 が無事終わりました。





足を運んでいただいたお客さま、お買いものしていただいたお客さま、本当にありがとうございました。

そして出店していただいた方々、会場を提供していただいたマイホームセンターの方々、いつも応援してくれるお友達や家族に、

本当に感謝しています。

今回もとっても楽しい時間を過ごすことができました。

次回がますます楽しみです。





何度出店してもディスプレイには頭を悩ませます。でも悩むのも楽しい時間です。





今回は初の試みで母と妹とわたしで、赤ちゃんのお祝いセットなるものを作ってみました。

母の作ったベビーキルト、妹chokichokiの作った切り絵またはペーパーワーク、わたしACHIKOCHIの作ったうさこまたはうさおのセットです。





母のベビーキルトはピンクまたはブルーのドッド柄、孫たちも愛用中です。

自分自身と二人の娘たち(妹とわたし)、六人の孫のためにいつも手作りを楽しんでいる母なので、

母+二人の娘+六人の孫のにこにこ顔と、母の名前「くにこ」から、母のブランド名を9nico(クニコ)と名付けてみました。

また次回の出店でも店頭に並ぶ予定です。

イベントの予定が決まりましたら、ここでお知らせしますね。


三連休二日目・・・。

娘たちのバドミントンの大会でした。

最近二人とも本当に練習をよくがんばっていて、その成果をしっかり発揮できたようです。

スポーツにはちょっぴりきびしいパパも昨日はほめてくれて、夜ごはんはパパに回転寿司をごちそうしてもらいました。

応援をがんばった(?)おちびちゃんとわたしもおいしくいただきました。


三連休三日目・・・。

今日は下の娘のピアノの発表会でした。

下の娘が幼稚園の年長さんのときピアノを習いたいと言い出したときはびっくり。

にぎやかで外で走り回っているようなタイプだったので、

すごく意外だったのです。

そのピアノももう三年続いています。

本番の今日は、練習でなかなか成功しなかったところが上手に弾けて本人も親もほっとしました。

サプライズで花束を準備しておいたので大喜び。

普段は買わないコーラをパパにごほうびに買ってもらって大満足で帰ってきました。


そんなこんなで大忙しだったACHIKOCHI家の三連休。このままのいきおいで夏休みに突入してしまいそうです。

三連休明け、また明日からはりきってがんばっていきましょう!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿