ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

秋、満喫中!

2012-10-08 19:32:30 | 日記
こんばんわ!

ACHIKOCHIです。

気持ちのいい青空が続いた三連休(ちなみに我が家は土曜日の学芸会の振替で明日もお休み)、

おうちにいるのがもったいないお出かけ日和でした。

わたしたちも予定をびっしりいれて楽しく過ごしました。

金曜日の夜は「カルチャーナイト(特別に夜、開放された市の施設や企業でさまざまなイベントに参加しスタンプを集めてプレゼントをもらうというもの)」に出かけ、

普段めったに夜出かけることのない私たち家族はそれだけでなんだか楽しい気分になりました。



夜の函館山。日が暮れるのがずい分早くなりました。

土曜日の学芸会の後は、両親、妹家族と庭で焼肉をして、

日曜日はグリンピア大沼へ。

いつもとちのみをみんなで拾います。写真の大きな木がとちの木。我が家では母が作ったとちのみを焼酎につけた薬を打身につけています。







今年はちょっと遅かったみたい・・・。

わたしは庭に使おうと小枝をたくさん集めました。



実はこのバケツ、我が家に初めてやってきたアンティーク。妹からのプレゼントです!うれしいので早速連れてきてしまいました。

グリンピアでのお楽しみはとちのみ拾いに、アスレチックの遊具、そしてこの自転車!





いつもキャーキャー大さわぎしながら乗ってます。

そして今日はお弁当を持って函館山登山。







いい眺めだね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ascentive)
2012-10-08 20:32:40
自転車楽しそう~。
キャーキャー騒いじゃいますねあれは{笑}
返信する
自転車♪ (ACHIKOCHI)
2012-10-09 21:06:05
コメントありがとうございます!

自転車、大人も子どもも楽しめます。

実は速い乗り物は苦手な私ですが、

キャーキャー言いながら乗ると結構ストレス発散!

なんですよね-。
返信する

コメントを投稿