ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

うさぎのマグネット 

2012-07-12 17:23:53 | 日記

こんにちわ!

ACHIKOCHIです。

今日は一日雨でしたね。

外に出るとひんやりなのに、家の中はなんだかむしむしべたべた。

子どもたちが帰ってくると一気に家の温度が上がる気がするのは気分的なもの?

小学校に上がり毎日のようにお友達と約束してくるようになった下の娘は、

学校から帰ってくるとお友達が来ないか?はたまた約束の時間に間に合うか?といつも大慌て。

約束した「帰ってきたらすぐすること」もそこそこに飛び出していきそうです。

なので冷蔵庫にこんな表を貼っています。

うさぎのマグネットをひとつ終えるたびに下にずらしていき、全部下ろしたら出発!というわけ。

終わる前にお友達がピンポーン!や夜ごはんの後でちゃんとがんばるから一個おまけ!ということもしばしばですが、

とりあえずぎりぎりまでがんばっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿