ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

秋の嵐

2015-10-08 21:49:45 | 日記
こんばんわ!
ACHIKOCHIです。

今日は風がものすごく強くて家の中にいてもなんだか
心細くなるような音がしていました。
昨日はあんなにいいお天気だったのに…。
おちびちゃんと出かけた公園も幼稚園の子どもたちが遠足に来ていて
とってもにぎやかでした。



いつも毎日ばたばたと過ぎていきますが、
水曜日は特に忙しい日。
次女は学校から帰るとすぐピアノの教室。
ピアノから帰ってきたらバドミントンの練習に行くまでの間に
大急ぎで宿題をすませます。
わたしはその間に夜ごはんの準備。
次女をバドミントンへ送って帰ってきたら
ちゃちゃっとおちびちゃんと二人夜ごはんを食べて
今度は長女を学校まで迎えに行きます。
そして長女をバドミントンへ(部活後によくがんばるわね!と思いつつ…)。
長女を送って帰ってたらおちびちゃんとお風呂に入り、寝る仕度をしていると、
お友達の車に乗せてもらって長女と次女が帰ってきます。
二人の夜ごはんを準備したらおちびちゃんを寝かせ、
おちびちゃんが寝たら洗いものをして、その頃夫がしごとから帰ってきます。
夕方からはなかなかの過密スケジュールです。
でもしごとをしているお母さんは毎日がこんな感じなんですよね。
週に一回くらいへっちゃらなはずなのに、
水曜日が終わるとほっと安心。
一週間が水曜日を軸にまわっているようです。

今日はちょっと早く寝ようかと思っていたけど
長女が試験前で遅くまで起きているのでわたしももう少し起きていようかな。
そろそろ来月のイベントに向けて手作りスタートさせます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿