ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

迷子のゆびわ

2012-10-15 21:35:19 | 日記
こんばんわ!

ACHIKOCHIです。

我が家にもついにシンボルツリーがやってきました!

何度も園芸センターに足を運んで決めたエゴノキです。



白い花が咲くそうなので春が楽しみ。今はグリーンの小さな実がたくさんついています。

まだなんとなくよそよそしい顔をしている気がするけど、早くしっくりなじんでくれるといいな。

寒くなってきたのでグリーンたちも家の中へ引っ越し。



オリーブも買ってきた頃よりずいぶん大きくなりました。

お友達の家から引っ越してきたエリカさん。冷たい秋の風にびゅんびゅん吹かれています。



お気に入りのルクルーゼの鍋の中は・・・



プルーンです。



ジャムを作るのに砂糖をまぶしておきました。

上手にできるかな?


今日はちょっとした事件がありました。

夕方、風邪気味の娘を病院に連れて行こうと外に出たとき、娘が指輪を拾ったんです。

指輪の内側には日付とイニシャル。

どう見ても結婚指輪のようです。女の人サイズで(指の細ーい男の人のものかもしれないけど)、しかも日付はわたしと同じ年。

わたしもそそかっしいところがあるので他人事には思えず、そのまま娘たちと一緒に交番に届けてきました。

今頃あちこち探してるかな、がっくりしてるだろうな、旦那様に怒られたりしてなきゃいいけど・・・まるで自分のことのように気になります。

どうか持ち主のところへちゃんと帰れますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿