ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

ほしのオーナメント

2012-07-01 22:48:00 | 日記

こんばんわ!

ACHIKOCHIです。

今週末は七夕ですね。

晴れるといいなあ。

わたしが住んでいる町では七夕は子どもたちがとても楽しみにしている行事の一つです。

七夕の夜、笹の飾りのある家を回って歌を歌うとお菓子をもらえるんです。

お菓子に限らず工夫をこらした楽しいお土産のおうちもあります。

我が家の子どもたちも七夕の日を楽しみにしています。

親のほうも今年はどんなお菓子を準備しようかなと案外楽しみだったりします。

七夕飾りにも伝統的なものがいろいろとありますが、こんなおほしさまのオーナメントはいかがでしょう。

夏は窓際にぶら下げて涼しげに、冬はクリスマスにも似合うなかなかの優れもの。

今年の七夕では笹に巻きつけてみようかななんて思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿