ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

白うさこの山 

2013-01-30 20:38:34 | 日記
こんばんわ!

ACHIKOCHIです。

今日も一日いいお天気でしたね。

日ごとに日が長くなっていくようです。

夕方見上げた空がまだ明るいと春が近づいているんだなあとうれしくなります。

今日は白うさこ作り。



こういう内職的な(同じ形のものをいくつも作る)仕事をもくもくとやるのがすきなので、

お茶を飲みつつ、音楽を聴きつつ、録画しておいたドラマを観つつ、ひたすらもくもくと作っています。

今日のおやつタイムはゆず茶で一服。



明日は久しぶりにお友達が遊びに来るので楽しみ!お昼ごはん、ピザでも作ろうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日の生活 (OSSY)
2013-01-31 14:45:15
お久しぶりです。
この冬休みと、休み明けに、実に様々なことがあり、私は、今日からやっと始動です。

まるまる1ヶ月半ほど、自分の好きなことをしなかったので、もう少し落ち着いたら、本格始動したいな。

色んなことがあったので、色んなことを考えました。

幸せの基準って、人それぞれだけれど、私は、ご飯がおいしいこと、毎日同じことが繰り返されること、子供が成長すること、同時に私が歳をとっていくこと、そういうことに幸せを感じられる人間で、本当に良かった、と思います。

ACHIKOCHIさん同様、丁寧に暮らしていきたいです。
今年もよろしくね。
返信する
お久しぶりです! (ACHIKOCHI)
2013-02-03 20:28:37
お久しぶり!

どうしているかなと気になりつつも、
時間はどんどん過ぎていき・・・

お元気そうなら何よりです。

わたしの幸せの基準もOSSYさんと同じ、毎日に感謝して暮らせることです。
小さなささいな幸せを見つけて喜べるように、
毎日のあたりまえにちゃんと感謝できるように、
いつも心がけていたいです。

今日の節分で、
下の娘は学校からもらってきた「こころのおにをたいじしょう!」のプリントに
「こわいこえでお話しちゃうおに」と書いていましたが、
わたしもこっそりわたしのこころのおに(ついつい心の余裕をなくしちゃうおに)を退治したつもり。
これがなかなか手ごわいんですよね・・・。
ひょっこり顔を出す度に、こまめにやっつけるとします。
返信する

コメントを投稿