ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

日帰りドライブ♪

2015-05-04 06:00:23 | 日記
おはようございます!
ACHIKOCHIです。

最近はおちびちゃんがいつも5時起き。
わたしもすっかり早起きの癖がつきましたが、
今日はめずらしくまだ寝ています。
連日のお出かけでお疲れかな。

昨日は夫の実家まで日帰りドライブ。
途中渋滞に巻き込まれたりもしたけど
おちびちゃんもゴキゲンで楽しかったです。
家にいるとあれしなくちゃこれしなくちゃと
のんびり座っていれないタイプなので
車の中は家族でおしゃべりしたり、
外を眺めながら空想にふけったり、
おやつを食べたり。
車に酔うので本を読んだり、縫い物したりはできないので、
何もできないのがきっとたまにはいいんですよね。
ゆっくり過ごせる楽しい時間です。
ほとんどは夫が運転してくれますが、
ときにはわたしの出番もあるし。
街中を運転するより遠出のほうが運転も楽しいです。

子どもたちはおじいちゃんおばあちゃんに会えるのはもちろん、
(そしてパパの歳の離れた弟に会えるのが楽しみ、お兄ちゃん的存在です)
実家で飼っているねこちゃんたちに会うのがすごく楽しみ。
ちょうどこねこがいたので、長女も次女もおちびちゃんも大喜び!
玄関のドアを開けてこねこを見つけたおちびちゃんの第一声は
「ちょうかわいい!」(そんなセリフ話したのはじめて)でした。





ふわふわで本当にかわいい!

帰りはお土産を買いに道の駅に寄ったり、お花見がてら公園をぶらぶらしたりしながら、
帰ってきました。楽しかった!



寝る頃ちょうど窓からおつきさまが見えるので
おちびちゃんは昨日もお月見してから眠りました。
楽しいこといっぱいの一日だったね!

今日は娘たちとパパは映画、帰ってきたら、夫とわたしは自転車小屋を作る予定です。
(既にGW中の合間の時間に夫が材料を買って切ってペンキを塗ってあります…)
お天気がもちますように!

みなさんも楽しいGWお過ごしくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿