旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

宮城県 猫の島 田代島 探検編

2020年12月19日 | はんとの日記
はんとだよ〜。
今日は、かーさん お友達のお誘いで ワンニャンカーニバル2020に 行ったよ。

ここは入り口 場内 撮影禁止〜。


バーニーズ、ゴールデン、ドーベルマンの子達が、可愛くて 帆カフェ犬舎にしちゃうと
言う声が、聞こえた。
猫屋敷もダメ〜。
帆カフェ ダメダメ。看板犬 ダックスしかダメ〜。
げんはんの服 着れないもん。

ダックスは、クリームの子がいっぱいいた。クリームの子は、優しそうだよね。
ブラタンの子はいなかった。もーにぃの赤ちゃんのときみたいな レッドの子はいたよ〜。
クリームダックス親子展示があって 一生懸命 めんどうみてるた。
おっぱいも大きくて 
お乳あげてるんだなって ママも 見れて 感動。
賛否両論かもしれないけど、普段見れない 我が子を愛おしむ 命の大切さを目にすることができて 
人間にはとても良いと思いました。親を見て決めるの良いよ。
子犬が売れたら 帰り道 ママは 子ども お別れと思うと 
パピーミールのママごと 売れたら 良いのに と思った。

お友達は、コッカースパニエルが好きみたい。キャバリアとか。

値段落ち着いてきたのかなと思ったら、そうでもないね。

近くに アミーゴが、昨日 オープンしたので 行ってみるそうだ。
帆カフェ 鳥やうさぎ小屋も 反対だからね〜。

⭐️⭐️⭐️
まろんママさん
帆カフェ 釣り道具🎣 飾りたいと思ってるんだ〜。
天井から 太陽光入るから どうかなと かーさんが 言ってる。

かーさん 電気の天プラ鍋 まだ きれいなの 捨てちゃったんだよ。
民泊屋に置いてるの良かったなと。
ハゼ釣りして 天プラするのに。

釣り船の乗り場も近いし〜真鯛釣れる



かーさん 朝市行って 観光に
乗ったんだ〜。いつの間に。
わんこは乗れないんだって。






タピオカ🧋美味しかったそうだ

インバウンド向け釣り旅は、ワカサギや海にある釣り堀が人気らしい💦
⭐️⭐️⭐️

では。田代島レポ。

空き家が多くてびっくり。もっと 観光地になっても良さそう。




はんに興味しんしん



昔の地主さんの家かな
⬇️


猫神社⛩🐱に向かったものの
よくわからず 途中でやめた

怖いっ








集まってる





カラス⬇️

コートの柄良いね👍⬇️


ステキ 撮影スポットなんじゃない






子猫⬇️
かわいい😍

動き速いっ


猫島の雰囲気〜


リゾートアイランド🏝な景色

ご機嫌いかが〜

やぁ


うなりあってたよ⬇️






えき どこにあったのか 行ってない



子猫かな
ついてくる〜

虹🌈





田代島の猫さんたち

帰るよ〜

達者でな〜

Googleへのかーさんの口コミ投稿はコレ⬇️
フェリー仁斗田駅の待合室とトイレがきれいで良かった。案内もよくわからず途中空き家ばかりで 不安になり 神社⛩まで行けなかった。ここを愛する方々 宮城県や実業家の方 猫たちとの共存るリゾート開発に力を入れて欲しい のんびりとした島暮らしを守りつつ 素敵な観光地になると良いな。

👍共感の方 グッドボタン ポチっと よろしくお願いします。

⭐️⭐️⭐️

宮城は今夜も雪☃️☃️☃️
朝は、積もるよ。

各地 雪降りお見舞い申し上げます。
きーつけてな。



2019年撮影
byはんと 






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-12-20 19:13:32
ワンコもニャンコも、みんな可愛いよ。
疲れた心を癒してくれる最高のパートナーだと思う。
一緒にいるだけで幸せです。
返信する
Unknown (すみこ)
2020-12-20 22:20:47
田代島すごい、猫だらけ~~。
行ってみたいけど、猫の迫力に負けそう。
虹の写真、いいね♪
返信する
Unknown (マルタ)
2020-12-21 15:41:39
海が近いみたいで地図調べてみたら、近くに(300メートルくらい)田んぼカフェってのがあるんだね。
ちゃんと営業出来てる雰囲気の写真。
そっかぁ、民泊か食事処、本気で考えてもいいね。
今までも本気だったとおもうけど(笑)
猫ちゃんは~~う~~ん。。
私はやっぱムリかも。
爪でやられたら怖い、、。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-12-25 17:08:23
猫いっぱいだぁ~~
すごいね
行ってみたいかも~~
はんちゃんがかわいすぎるっっ
返信する

コメントを投稿