旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

宮城県石巻 猫の島 田代島 出発編

2020年12月18日 | はんとの日記
はんとです。
はんもげんにぃも 猫には警戒が必要と学習しています。
げんにぃが、目の下を猫にやられて 2度も手術をする大怪我しました。
もう一回 手術をしましょうと先生に言われたのですが、命に関わる事でもなく
目が落ちてくることはないということで やめました。
整形外科って 難しいと思ったよ。年を重ねると顔の様子も変わるでしょ。
加齢による顔のたるみってあるもんね。
げんにぃ 16歳は クリアして欲しかったなぁ。

というわけで 猫の島には、犬も行けます。猫好きの方は楽しいかも。
はんも行く?船に乗れるよと
かーさんに言われたこともあったけど、猫🐱と遊ばない。行かないよ〜。
と言ってました。

姿になったので連れて行かれた。

行ってみたら わんこいた。
わんこは、放し飼いではなく 飼い主さんとリードをつけてお散歩してた。

2020.11.28 土曜日 石巻 門脇発 12時42分に乗りました
あじ島ラインフェリーターミナル⛴の猫さんたち

出港まで 猫好きさんはこの歓迎嬉しいね♪




まだ 仮設トイレ





待合室にテーブルもあったけど
かーさんは、るびーで たこ飯。
激うま
石巻げんき市場で買ったよ

さて 乗るぞ〜るびーは留守番。
来たっ!マーメイド!
ほんとフェリー?車乗れるの?と思ったら
電池切れで撮れなかったけど 帰りは
ここに降りる車見たよ〜。


海に出たぞ


日和大橋
遠くに見えるかな。
震災の時 大渋滞してこの橋の上で止まった車は助かったそうだ。

幽霊が橋に夜登ってくると語られたりしている。
幽霊はいるんだよ。
みんな生きたかったんだよ。
生きたかった気持ちを思って海を見よう。

沖に出るよ〜。出港前 すごく風があって 酔いますか?
酔うなら 後ろの方にと声かけられて
あちゃ〜と思ったのに。

ぜんぜん大丈夫。船を待ってる時は、すっごい寒かったのに
デッキにいても 寒くもなく うーままは、おいなりと唐揚げ食べた。
かーさんもらってた。

みみピュー

太平洋〜



島が見えた



船内


着くよ〜

52分で 田代島の仁斗田に到着〜。
知らなかったんだけど、大泊という駅もある。



 

やっぱ 船は楽しいね


生きてるうちに 乗ってみても良かったな。



猫の島 田代島 探検〜レッツゴー


猫さん 発見

つづく

byはんと 




























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-12-19 14:55:24
ピクシーも友達だと思って近づいて
猫に目の近くをやられた事があるよ。
震災後、家に帰りたくてさまよってる霊が
タクシーを止めたりするって聞いて事もあるよ。
悲しい話だけど、海はきれいだね。
犬と違って猫は抱っこした事もないけど
可愛い姿を見ると、抱っこしてみたくなります!

返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-12-19 15:23:14
船旅いいなぁ~~
船酔いするけども・・・www
お弁当とか気持ちよく食べれるねっ

ネコがいっぱいいいなぁ
わんこが1番だけどネコも好きだなぁ
返信する
Unknown (マルタ)
2020-12-19 22:14:59
猫の島の猫は幸せだろうね。
私はちょっと近寄るの駄目なんだよね~
立ち止まってジッとしていきなりササーっと動くのが、苦手。
はんと君 可愛いね。
船から見る景色いいね、旅してる感があって。
返信する

コメントを投稿