旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

また ただいまです

2018年05月30日 | はんとの日記
また ただいま〜の はんとです。
今シーズンの キャンプが、始まり エコキャンプみちのく 行ってきました。
初テント張りも 無事にできたよ。

うららちゃんの 初キャンプも 現地では 無事に終了したものの
お家に帰って、嘔吐 下痢 血便で、夜に 病院へ。
はんも 2回 吐いちゃた(^◇^;)

グランピングのときと 同じで 帰る途中に 1回
お家で 1回

病院に行った うららちゃんの診察によると 牛肉の食べ過ぎということらしい。
焼いた肉は、赤みのとこでも 脂っぽくて 旨くなる〜が しかし 老いの身体には
きついんだな。
うららちゃんは、若くて 11歳なんだけど ボイルした肉しか 日頃 食べてないらしい。

ということで これからのキャンプは、カセットコンロと手鍋 か 電気鍋で、
わんこのお肉をしゃぶしゃぶ することに なりました。

今回は、はんの フードバックを おっかぁが、積み忘れてしまって、
お出かけのときは、消化器サポートができなかったことと
ボイルして持って行った ささみより 牛 くれとなっちゃたことは、反省。



お天気良くて サイトには かーさんのすきな エゴノキの花が満開〜
ヤマボウシも他のサイトで満開〜
エゴノキ↓


ヤマボウシ↓

キスゲも咲いてた〜






ごっきげん⤴︎

はん 脱走中〜





奥のサイト 探検中〜草刈ってある
クロスケ 見えないよ


ドッグランは、草ボーで 誰も遊んでなかったよ。
はんとうららちゃんは、ちょっと 遊んだ。

食った〜





気持ちいい




かーさんの初使用のプーさんのカップ



今回のキャンプでは、ドッペルゲンガーのエアマットも うららちゃんとママが初使用〜
寝心地良かったらしい。



じゃ またね〜

桜🌸ミッションを終え
薔薇🌹ミッションと紫陽花ミッションが始まる

byはんと

ただいま〜

2018年05月24日 | はんとの日記
はんとです。

今シーズン 初キャンプ〜無事に帰ってきました。
グランド➕キャンプ で グランピングって言う 豪華なやつさ。

おっかぁは、はじめグランドキャンプと聞いて
運動会するような場所をキャンプ場にしたところと思っていたらしい。
R Vパークって、行ってみると 普通の駐車場じゃん みたいな イメージと 重なっていたらしい。

行ったのは、ご存知の通り





羽鳥湖


早く 行くよ〜はん るびーに戻る〜

らららら 着いた😊

ジーナちゃん




楽しかった😊
遊んだよ〜ここは 芝生〜♬他のサイトも芝生にして欲しいぞ


嬉しくて テンション上がり過ぎだったみたい。
疲れてるのがわからない。お腹いっぱいもわからない。
頭おかしい?死ぬ前に 急に元気になると言うから。。。。と 心配かけたけれども。

帰ったら 普通のはん


警備してないよ〜


ドッグラン 休業中


喉につく匂い〜カモミール

おっかぁは 明日 テラス席わんこオッケー👌のとこで 会社の飲み会。
はんは、留守番。
土曜日は、お友達の うららちゃんの初キャンプなのに 準備ができないよ。
うららちゃんもママも キャンプ はじめてなんだ。
寒い❄️暑い💦がないように しなくちゃ。

グランピングのお料理は、カフェいこ♪のブログで報告するね〜♬

byはんと

母の日

2018年05月14日 | はんとの日記
はんと です。おっかぁが さ。残業ばっかで 長い留守番頑張ってたよ。
御無沙汰になっちゃて すみません。

母の日 みんな やったかなぁ〜。

はんの親孝行は、これ。


よいしょ

無理



200円のこどもの日 記念写真。2年め。
0歳の時ら 撮れたら良かったのに

200円が似合う


そして ただの水族館に連れてってもらった。



もう 充分 見たよ↓

次 〜
イルカのショー🐬見る

それは 遠いところなのかぁ。。。
ホムセン水族館 充分楽しかったよ。親孝行な 俺。

で。ホムセンで バックアップ材を買って

帆カフェ という物置の隙間を埋めた。


ジャスミン 整理したら 鳥さんの巣作り練習跡発見



帆カフェ ドッグランランは 草ボー休業中



週末のキャンプの準備をしていたら 来客が。リード切れちゃったみたい。
おっかぁが 外に出る ほんの数秒で見えなくなって 探して 捕獲して お家に帰ったよ



今シーズンのキャンプ🏕スタートだ。
ピク真兄弟に逢えるのを楽しみだ。

るびーもピカピカしたし、オーブントースター キャンプデビュー。


笑顔の練習しようとおっかぁに言われたけど。
忘れた 笑顔。



げんにぃといつも笑ってた日々は、忘れない。



桜4ミッション🌸の他に 桜ミッション番外編 2018 も 報告しなくちゃな。

byはんと