見出し画像

ハワイに親子留学!!

スマホロック

夏休み中、スマホばかりやるから
ロックしてやった!

まだ初日だから張り付いてるけど
そのうち慣れるでしょう。

ハワイに来るまではスマホなし生活で
図書館の本が大好きで
テレビもあまりつけなかったし見なかった。

空いた時間は本を読んだり
トランプをしたり
兄弟で仲良く遊んでいました。

スマホを与えてからは
スマホを取り上げたらテレビを見るようになった。

テレビやスマホは
向こうから情報が降ってくる。

自分で何かをしようとしなくても
スマホやテレビが情報をくれるから
適当に時間が過ぎる。

テレビは子供がいない昼の時間帯は
大人向けの番組しかないから
スマホよりまだマシ。

スマホは永遠に新しい情報を
タイムリーに発信している。

大人が手放せないのに
子供が自分でコントロールできるはずがない。

最初は英語のテレビを付けていたけど
一年そこらじゃ英語は身に付かないから
英語の番組は見もしない。

だから家にいる時間はずーっとスマホ。

怒鳴って取り上げて
またすぐやり始めて怒鳴るの繰り返し。

隠しても狭いコンドミニアムを漁り
夫の仕事部屋まで入って探すから
夫まで激怒して
夫婦でキレる事もしばしば。

だから買ってやりましたよ。

スマホロック。

ダメと言ったらダメなんだよ!
親を舐めるなよ!












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る