見出し画像

ハワイに親子留学!!

事件だらけの中学校を卒業しました。

報告が遅れましたが
次男は中学校を無事に卒業しました。

日本みたいな卒業式はなくて
5月中旬にアラモアナホテルで
生徒達だけで食事会があり
その後は終業式もなく
そのまま夏休みに突入したので
親からしたらなんのイベントもなくて
忘れていたので
報告が遅くなって申し訳ありません。

自分なりにあんなに頑張ったのに
あまり変化を起こせないまま
卒業になってしまい悔しい。

しかしセキュリティに変化はありました。

5月に中学校に忘れ物を届けに行ったら
初めてセキュリティに声をかけられました。

今までセキュリティは2人いたけど見た事がなく
次男も数回スマホを外でいじっているのを見た
という程度で
いるかいないか分からないような感じで
仕事をしてる姿をみた事がなかった。

どうやら生徒や職員以外の声かけという
ごく当たり前の事はするようになったっぽい。

何もないよりマシだし
頑張った成果が多少はあったのかな?

学校や自治体が保守で隠蔽体質なのは
日本も同じ。

重複しますが
日本の野球で有名な私立学校と
その隣の市の学校の生徒が
短期留学に来るから
事件のURLを載せて気をつける様にメールをしたら返信すらない。

私立、公立2つの学校から連絡がないので
問題になったら
チョロっと頭だけ下げて終わりなんだろうね。

学校内のトイレに一人で行けないような
留学先を継続なんて
生徒の安全なんかどうでもいいんだろうね。

私は隣の学校の名前をしっかり書いて
こちらの方が安全だと記載したから
何かあってもアメリカだからしょうがない
なんて言わせないからね。

メールのコピーはしっかり保管してるから
この2校の生徒に何かあれば公開します。

そんなこんなで中学校を卒業して
8月から次男は高校生になります。

そして私事ですが
7ヶ月後に帰国したら
保護犬を迎える事になりました!

この子は沖縄のシェルターから
救出された犬。


私が小さい時に飼っていた犬にそっくり!

実は15年ほど前に
この犬が産んだ子犬が
盗まれてしまいました。

それからずっといろんな地域の保護犬を
ずっとチェックしていたんです。

沖縄に家を建ててからは
沖縄のシェルターや保護団体、
個人保護をしている人をチェックして
帰国したら保護犬をお迎えしようと思っていました。

そして何週間か前に
個人で保護活動をしている人が
この子をシェルターから救出しました。

たまたま知人の知り合いだったので
ダメだと分かっていても
7ヶ月後の帰国まで預かってくれないか?
7ヶ月後に引き取りたいとお願いをしたら
なんと了解を頂きました!

家庭環境やトライアルを経て
正式譲渡になりますが
絶対幸せにする!!!

本当はこんな可愛い
誰もが欲しがる犬じゃなくて
あまり引き取りがない犬も頭に入れていたんだけど
この犬は絶対一緒に暮らしたい!

大好きなハワイから帰りたくないけど
帰る楽しみもできました!

待っててねー!!!


















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事