見出し画像

ハワイに親子留学!!

ペリドットビーチと女神ペレに許された話

パパコレア・グリーン・サンド・ビーチ Papakōlea Green Sand Beach

崖を降りると通称ペリドットビーチがあります。

ペリドットの砂だけでできたビーチ。
まさに奇跡のビーチです。

グリーンよりもゴールドよりかな?

そして砂に気を取られがちで誰も気づかない亀さんのような岩もあります。

着いてすぐに駐車場がある上から見下ろした時、綺麗だけどホワイトの砂のビーチとかもあるし過剰な補正の時代だからこのビーチが人気なんだろうなぁ、ガッカリ系だなと最初は思っちゃいました。


エフェクトをかけまくればグリーンにはなりそうではあるな、と。
ちなみに私はiPhoneで撮るだけで色の補正などは一切していません。
砂浜はほぼこの色です。


下に降りて実際に見るとサラサラの砂がめちゃくちゃ綺麗で強い日差しに当たったら
もっと綺麗なんだろうなぁと思いと同時に
来て良かったなという思いがドバッときた。


ちなみに写真を撮った時間帯は5時。
来たばかりの3時くらいに駐車場で砂を落としていた真っ白な肌の白人がいて
その人の足に着いた砂が白い肌にとても映えて太陽に反射した砂は確かに緑で綺麗でした。

その写真を撮らせて!とは流石に言えないので真似して足に砂を付けて写真を撮ってみたけど
日焼けした私の肌には映えないのか5時の曇ってきた空が悪いのかコレジャナイ感しかない。

午前中の照りつける日差しの中ならもう少し緑になったかもしれませんので
午後5時でも十分綺麗ですがせっかく行くなら午前中に行った方がいいかなと思います。

太陽が傾く5時以降は崖が邪魔して陽が入らなくなりますので少しガッカリする人がいると思います。

太陽が高い夏の5時ごろには陽が入らなくなったので冬はもっと早い時間に陽が入らなくなるので要注意!


帰りがけの違うビーチですがペリドットの砂と通常の砂と火山の噴火のグレーの砂が混ざっているのが分かりますか?


こうやって普通の砂と比べたら美しくめちゃくちゃサラサラな砂だと違いが一目瞭然で分かります。

ハワイ島には一つの島に次の目的地の火山由来のブラックサンドビーチと通常のビーチ、ペリドットビーチの3種類の砂が作り出したビーチがあります。

自然が生み出した奇跡としか言いようがない。

たまたまココも止まって!と行って帰る途中に立ち寄ったビーチですが3色の砂を見れた事のでラッキーです。


ここからはペレに許された話。

駐車場でその日唯一の女性ドライバーの送迎がいて、駐車場で観光客がビーチで遊ぶのを見守っていました。

こんにちは、地元の人ですか?こんな場所に住めるなんて素敵な人生だね、羨ましい!と話しかけたら
どこから来たの?などなどと話が盛り上がりました。

30分くらいして家族写真を撮ってあげる!と言われてお願いしたら
これあげるよ!と言われました。


それは三男が欲しくて欲しくてこっそりポケットに入れたペリドットの石よりさらに貴重なペリドットだけの石!
こんなに大きなものは珍しいのよ、なかなかないんだよ、と言われてもモジモジする三兄弟。
私がありがとう!と受け取ると顔をこわばらせる三兄弟。

ドライバーが送迎の為に立ち去った後にママ!ペレが怒るよ!大丈夫!?とビビりまくりの子供達。

私が本来はダメなんだろうけどペレの子供達である地元出身の彼女がくれたんだから大丈夫だよ、産業が難しいこの地で生きる術として観光客用に拾って配っているものを出会いの記念にくれたんだからペレが許してくれたんだと思うよ。とちょっと都合の良い解釈をしてありがたく頂きました。

もし送迎を選ぶなら女性のドライバーを探してみて下さい。
もしかしたら良いご縁があるかもしれないです。


現在は近所で買ったウーパールーパー夫婦に見守られながら我が家にいます。

沖縄では守神として高い位置に飾る予定。

ペリドットビーチ、私は本当に行って良かった!と思いました。

世界中、たくさんのビーチに行きましたが
私が世界で一番好きなビーチ!











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る