ハワイに親子留学!!

ハワイの貧困と向き合う

貧困で食べられない。
そんな子供達が身近にたくさんいる。

ハワイは食品が高いので
子供達を食べさせていくのは大変。

なんとかしたくても
私はお金持ちじゃない。

知恵を絞った結果、
今知っているレシピを教えよう!
と思い付いた。

アメリカの家にあるもので
安く、簡単に、ヘルシーに作れたら
きっと子供達のプラスになる。

中学生の今は先生がいるけど
一番感化されやすい高校で
貧困と向き合うイコール
犯罪に手を染めやすくなる。

知恵があればなんとかなる!

支援は物資だけじゃなく
生きていく知恵も大事。

移民の子が
高級な仕事にありつける確率は低い。

貧しい中でやりくりできる知恵があれば
彼らの生活もマシになる!
と私は考えた。

日本から持ってきたレシピ本を見ながら
ちょっと味をアメリカ風にアレンジして
安く、手軽に、ヘルシーに、
家にあるもので作れる日持ちするもの。




これだ!

アメリカのお菓子ってめっちゃ甘いから
そのまま作ったから人気がなかった。

アメリカ風に少しだけ甘くして
彼らでも美味しいと思えるくらいの
甘さを研究せねば!

日本の家庭科でならった家庭料理や
キャンプでカレーを作る意味は
生きる知恵!

日本の家庭科って食事を作ったり
エプロン縫ったりマジ万能!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

accokecocco
@yogapreciousmoment yogapreciousmomentさん
励ましコメントは本当に嬉しくて
やる気が出ます!
次のモチベーションになりました!
ありがとうございます!
yogapreciousmoment
@accokecocco 素敵です✨
応援しています❣️
accokecocco
応援して下さってありがとうございます!
本のレシピを安く作れる様に
安いオイルに変えたり
メープルシロップを砂糖に置き換えて
安く美味しく健康的で日持ちできるようにアレンジをしてみます!
yogapreciousmoment
こんにちは😊はじめまして!
素敵な取り組みですね!また続きを教えてください!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る