見出し画像

ハワイに親子留学!!

ハワイ島で1番オススメのカフェ

ワイピオ渓谷展望台(Waipiʻo Valley Lookout)
に行く途中にカフェに寄りました。


Ahualoa Family Farms Store


白人オーナーな為か日本語の情報が少なく
日本人はあまり行かないカフェです。


なのでハワイ島でお土産を買うなら
ぜひここがいいです!


スタッフは親切だし
コーヒーもナッツも試食もできます。
そして変わり種の味も美味しい!
リリコイマカダミアナッツが1番オススメ!


このお店のグッズはレア度が高いので
自分用を買うならココ!
最近プラスチックボトルの
マイクロプラスチックが問題になっているので
健康に気を付けている方にもピッタリ!



円換算すると全てが高いから
お土産に迷ったけど
帰ってから全てのお土産をここで買えばよかった
と後悔しました。

なぜならオアフ島に住んでるから
お土産ショップのものは
ほとんど手に入るんだよね。

うちのご近所さん達は
ハワイの島々を知り尽くしてるから
何をあげようか迷ったけど
ここのショップは知らない人も多く
皆喜んでくれました。

オアフ島のロコも知らない美味しいお土産って
かなりレアです!

ナッツ1袋10ドル1500円くらい、
日本じゃお土産代としては高いけど
ハワイのお土産代としては安いです。


中には座って飲む場所はなく
外に飲むスペースがあますが
混む事もなく人も少なく寛げます。


カフェオレとナッツ全種類を購入。

マカダミアの殻は外のガーデンに使っていました。
日本でもたまに見ますが
腐りにくく良いマルチになるみたい。

ちなみに長男はマカダミアナッツ割りに夢中(笑)
窓の外にいるのが分かりますか?
ずっとハマってやってました。

ナッツ割は入り口にあり
自由にナッツ割ができます。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

accokecocco
@alpstakibe ハワイ島は成田から直行便があるみたいなので行きやすくなったみたいです。
私達も噴火している時はお金がなくて行けませんでした。
できれば他の島も行きたいですが高すぎていけません。
カウアイ島、羨ましいです!
alpstakibe
私ね、キラウエアに行きたかった過去があって、ハワイ島、めっちゃ羨ましいです。
そのときはカウアウ島にしちゃったんだけど、まぁそれはそれで良かったんだけど、やっぱりハワイ島行きたかったなぁ・・・
もう行くことはないだろうけど、楽しい情報ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る