見出し画像

ハワイに親子留学!!

ブラックサンドビーチと我が物顔で居座る人達。

火山灰で真っ黒な砂のビーチ。

ちょうど夕暮れ時なので昼ならもっと真っ黒い色が映えたと思いますが
キラウエア火山の麓は全部こんな感じなので、夕方最後の目的地としましたが大正解。

私達は泳ぐよりも観光する事に全振りしているので明るい時間帯にペリドットビーチに行ったのは正解でした。



波に濡れると真っ黒です。
ハワイ島では海岸までマグマが流れているのでこういう溶岩でできた海岸はたくさんあるけどほとんどが遊泳禁止なので
遊泳ができるこのビーチが有名です。

岩だらけなのでオアフ島よりも魚は多いと思いますがハワイの家はビーチの目の前なので泳ぐ時間を削って観光する事にしました。

泳ぐ時間はないよと言っても三男はずぶ濡れで遊ぶんだけどね。


真っ黒なビーチに夕日が映えるのは計算外でちょっとラッキーな気分。

このビーチの駐車場には屋根付きの広い休憩所が2箇所ありました。


まずはこちら↑の駐車場
写真右側のテーブルまで荷物を置いて占領している人がいました。
せめて右側のテーブルは譲ろうよ?
その横にはキャンプのテントを貼り止まるっぽいけど、キャンプ禁止ですよ?
ホテルに滞在するお金がないのに滞在するのは迷惑行為です。


そしてもう一つの休憩所。
ここはめちゃくちゃ広いのでテーブルが余っているのにまるで自分の家のように振る舞う人達。
私が入ると『何か用ですか?』と言われました。
『ただ座るだけです。』と言うと『今日は家族で楽しんでいるから出て行ってくれ。』と言われました。
は?8つのテーブルのうち4つは空いてるじゃん?と思ったけどここはグッと我慢。
あんたの家じゃないだろーが!と思いながら怒りを抑えてホテルへ戻る事にしました。

ハワイ島で唯一嫌な思いをした出来事でした。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る