ハワイに親子留学!!

ハワイへ転勤が決定!

来年10月(2023年10月)に夫のハワイ転勤が決まりました。

2年間、三人の子供たちとハワイについて行こうと決意。

移住までの準備やかかった費用、不安に思う事、

移住後の生活でかかる家賃や生活費などを書いていこうと思います。

みなさん、ハワイに転勤と聞くと職場が全て負担するだろうと思うでしょう。

夫の職場はハワイは夫のみの転勤扱いでついていきたければビザは出すが

後は自分たちでやってくれというスタンス。

金銭面の負担も単身赴任分しか出ないので余裕がある生活はできません。

多分貯金を切り崩す生活になると思います。

ハワイは住居も生活費も高いのでお金の心配はあります。

治安がいいと言ってもアメリカです。

居住地区を間違うと危ないしコロナで治安は悪化中。

夢のハワイライフ!!とはいきません。

でもその方が参考になることも多いはず。

頑張るぞー!!!

 

まずは子供たちを紹介します。

 

 

長男のせんごくぶちょう、現在13歳中学1年生。

出発時は14歳中学2年生。ハワイではハイ・スクール9年生、

日本で言うと高校1年生になります。

 

次男のいとうひろぶり、現在11歳小学6年生。

出発時は12歳中学1年生。ハワイではミドル・スクール8年生、

日本で言うと中学2〜3年生になります。(アメリカのミドルスクールは2年しかない。)

 

三男のむらかみすいぶん、現在8歳小学2年生。

出発時は9歳小学3年生。エレメンタリー・スクール3年生、
日本の小学3年生と大体同じです。

 

子供達は英会話などに通ったことはありません。

これから1年かけて自宅での教育をメインにハワイ移住に備えていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事