見出し画像

ハワイに親子留学!!

詐欺メール

アメリカの祝日の月曜日の朝から
間違いメールが来た。

調べてみたらミネソタの番号。

ミネソタの携帯番号から
ハワイの私の番号に間違いのメールなんて
可能性は低いけど
前の番号主と間違ってかかってきた事もあるので
念の為にだれ?と送ったら
すぐに返信がきた。

しかもめちゃくちゃ美人な写真付き。


おーFacebookによくあるような写真。
絶対詐欺じゃん!
(詐欺だから番号も写真もモザイクなし)

そのあとも
せっかくだから仲良くなりましょう的な
フレンドリーな内容の連絡がきて
どんな風にお金を取るつもりなんだろう?
と思いながら
当たり障りなくやりとりをしていると

あなたはどんな車に乗ってますか?
的なメールでお金持ちアピール。

その後は夏の休暇はハワイに行こうかな
などの返事がすぐに来る。

ハワイに行こうかなといいながら
ミネソタの番号からハワイの番号に
友人の間違いメールなんかあり得ないし

おー、同姓だからお金ちょうだいじゃなく
儲かる係か?と思っていると
自分はルーマニア出身の
サウスカロライナ在住だと言い出した。

ん?あんたの番号はミネソタじゃん?
とは突っ込まないで
『私は日本人です』と答えたら
日本人なのにどうやってハワイに住んでるの?
と聞かれたから
『夫の仕事の都合です』
と答えた。

すると『あなたの仕事は?ビザは?』
と聞かれたので
『ビザはあるけど働けないビザ』
と答えたら
『働かないで生活費の支払いはどうやってるの?』
と聞かれた。

答える暇もなく
『それじゃ銀行の口座とか作れないのか?』
と聞かれたので
『アメリカでは夫に全て任せている』
(嘘)
と答えたら連絡が途切れた。

やっぱり投資係だったんだろうな。

こんな風に同姓の場合でも
間違いメールを装って近づいて来ます。

ニューヨークやハワイ、カルフォルニアなど
地価が高い場所の携帯番号を狙ってくるので
皆さん、気を付けて下さい。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る