アチーブメントプラス物件紹介

私達は業務に誇りを持っています。そんな私たちが愛してやまない物件を”大好きな私たちだから目線”でご紹介します。

再生計画その後。

2013-05-21 13:05:37 | リノベーションルーム
ドゥブラン愛宕105号室の改装が正式に決定しました。


※前回熟慮中だった物件です。

今回の改装のコンセプトは、ベランダから見える緑の雰囲気から、しずかにくつろげる
お部屋をコンセプトに設備の一新を含めて、ローコストリフォームを実施します。

キッチンなどの交換も含めておりますので、コストはそれなりの金額となってしましたが、
ご利用者の方に安心して長く愛されるお部屋になるように仕上げていきたいと考えています。

改装の主な内容は、キッチン交換、エアコン交換、床、天井、壁の仕様を見直します。
収納なども新たに追加し、利用者目線で使い勝手が良い内容となっております。

完成は、2013年5月末を予定しております。


さらに・・
現在再生中の博多区美野島にあるオフィス物件。



現在2年以上の長期空室となっておりますが、いよいよ具体的な改装計画が始動しました!
空室物件の問題調査を実施し、改善に必要な項目の洗い出しが完了し、仕様内容を吟味する
中で、同時に投資コストと収益アップの費用効果が見込めるかのシュミレーションを実施し
問題がない数値であると判断できた場合は、仕様内容を最大に、無駄を最小に抑えた改装計画
が本格的にはじまる予定です!

すべては、この落書きのようなフリースケッチから企画は始まっていきます。



現状の雰囲気を一言でいって、”廃業した病院みたい”です。
こんな状態だと、家賃減額や、初期費用などの見直しを行ったとしても決して効果がでるもの
ではありません。廃業した病院のようになったら注意が必要です!

管理会社の立場で、ここまで本音を語るには、理由があります。
こちらのハイリスク物件(屋上漏水発生中で、事務所は長期空室。給水管の不具合なども見られる)は
今回、弊社で購入した物件です。今後ますます中古物件の再生ニーズが高まる中、実際にリスクを抱えて
おられる投資家の皆様の立場に立って再生を実行し成果を出すというミッションとなっております。

コストも最小。
できるところは自社で対応する。
問題改善内容を数値化し、ご依頼いただいているお客様の将来の管理業務に反映していく

などを念頭に今回の企画を進めてまいります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピュアフリー高宮Ⅰ-2改装完了 | トップ | (春日市1R ドゥブラン大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リノベーションルーム」カテゴリの最新記事