アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

26日15時から、蕎麦打ち

2014年11月27日 09時05分43秒 | Weblog
しばらく、蕎麦打ちしてなかったので以前、松井師匠から、一緒に、蕎麦打ちを習った僕と、居城パパ。

松井さんが仕事で忙しいので、弟子だけで打って食べて
飲み会することになりました。(笑)

15時から、始めまして、300gを3玉400gを1玉を、各自で打ちまくりました(笑)

合計、2.6kg ! スタッフにもたくさん食べて欲しいからです。

そして今回!、イシロさんのお孫さん
タクマくんが、小麦粉アレルギーがあると発覚しました。幸い、蕎麦アレルギーは無いとの事で安心。(笑)

そこで今回のテーマは!難易度の高い。ツナギ無しの、蕎麦粉10割蕎麦に挑戦となりました。

慎重に、水回しをしながら、最後は霧吹きで、水分を微調整して伸ばし
タタミ、切りましたら。大成功しました。

いきなり上手くできたので、二人とも、ビックリと感動。

お互い、第1個目から、上手くいきまして、手応えありました。

それと、蕎麦切りの包丁を研いできたイシロパパ。
僕も、マネして、マイ蕎麦切り包丁を急遽研ぎました。

さすがです!スコンスコン切れます!
大成功。

18時から、飲み開始しまして20時頃から蕎麦を茹でて食べました。
美味い!うーん美味い。

十勝の蕎麦粉も、霧の下蕎麦粉
どちらも大成功!美味しかったです

イシロパパ、奥様の分をお持ち帰りしました。
食べてくれたかな~~奥様。

イシロパパ、また、打ちたいですね~
是非また~~(笑)



アベタカシBLOG
http://blog.goo.ne.jp/aburiaburi/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです(^-^) (いしろじーじぃ)
2014-11-27 10:47:41
10割うまくできましたね!
孫の力はすごいです!頑張れちゃいますね♪
これからも10割挑戦ですね(^-^)
家に帰って家族に食べてもらいました。なかなかの好評でしたよ(^^)v
次は松井師匠も食べてください(*^^*)
返信する
Re:良かったです (アベタカシ)
2014-11-28 10:42:52
あれだけあった2.6kgが、無くなってました。スタッフのパワー凄し!(笑)
返信する

コメントを投稿