abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)

平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています

神奈リハへ8(報告、足底板作成)

2011-10-13 22:16:32 | 神奈リハ

今日は、職能訓練をお休みさせて頂き、神奈リハへ行きました
目的はいっぱいあるのです

まずは、眼科の久保先生へ近況報告です。
気づけば先生とお会いするのは、5ヶ月ぶりです
いろいろ自分でも試してみたいことが多々あり、ご挨拶遅れて大変申し訳ありませんでした
東海大学病院、国立リハビリテーションセンターの眼科も受診しましたが、
やはり一番相談でき、頼りになるのは神奈リハだなぁ~と改めて感じました
久保先生、ORTさんありがとうございます
そして、今後も宜しくお願い致します
まずは、JAWSを極めまたご報告に伺います


続いて耳鼻科の伊藤先生へ報告です。
日本医大から鹿児島大学病院 霧島リハビリテーションセンターを紹介されたこと。
国リハの眼科、仲泊先生の所へ行ったこと。
そこで、タイミングよく職能訓練を紹介されたこと。
そして今は、四ツ谷へ通っていろいろな職能訓練を受けさせて頂いていること。

先生は大変喜んで下さりました
そして、治療は終わりだねと・・・
私も、はいと応えました。
私の体は天秤のように、微妙な所でバランスを取っているので、今の体で動けるのであれば下手に治療しない方がよいと
(私も同感です)
今の体で、できること、できないことを見極めていきます
今は職能訓練に専念します
ありがとうございました

と、いいながら今日の目的は、
インソールのマジシャン(S川先生)にマラソン用の足底板を作って頂けることになっているのです
職能訓練に専念はどこに?

お忙しい中、PT訓練終了後A沼先生と一緒に、微調整を何十回と繰り返し、約2時間かけて作ってくださりました

本当に、ご迷惑おかけしてすみません
必ず完走し、改めてご挨拶に伺います
ありがとうございました

そして、病棟の看護師さんともお話させて頂き、たくさんの元気を貰いました
患者さんともいろいろお話していたら、18時30分を過ぎていた

ちょっと忙しかったですが、とても充実した一日でした
今日お会いできた全ての人に感謝致します

明日は、今日の授業を休んだ分、早く行って勉強し遅れを挽回しないと

お休みなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職能訓練5(PC検定対策講座) | トップ | 職能訓練6(サプライズ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈リハ」カテゴリの最新記事