abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)

平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています

職能訓練13( 秘書検定対策講座)

2011-12-08 09:22:34 | 職能訓練

おはようございます。
小田急線の車内は、満員です(x_x;)
今日は座ることができなかったので、吊革につかまって耐えています。
しんどい(;-_-)=3

昨日から始まった『秘書検定対策講座』
検定と名がつくので、それなりに覚えることがたくさんあります。

『秘書』というと『女性』のイメージが強いかもしれませんが、この検定は社会人として必要とされる知識やマナーなどが出題されるので、男性は勿論、これから就職される方にもオススメだと思います。

試験は年3回あり、たしか6月、11月、2月に実施されます。
私は2月に試験を受けるので、合格目指し頑張りますp(^-^)q

ちなみに昨日、模擬試験を少しやりましたが…(--;)
まだまだでした(^^;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の痛み | トップ | 夜間歩行での工夫( 片目閉眼) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘書犬← (チャン)
2011-12-08 15:19:11

秘書検定、周りの子みんな持ってます

私が入院している間に、TOEICとか秘書検とか簿記とか、みんな取ったみたいで焦ります

私は何一つ取り柄がないうー
返信する
資格 (abi)
2011-12-09 11:29:53

たしかに就職する際には、いろいろな資格を持っていると有利ではあるが、なんの為にその資格は必要なのか?
やりたい仕事とマッチするのが大事ですよね。

秘書検定は2/5にあります。
今から勉強しても、チャンさんなら合格できますよ!
2級にチャレンジされてみてはどうかな?
私は3級を受けますが(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

職能訓練」カテゴリの最新記事