写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

エナガ 遠くより来たる

2020年08月06日 | 
今日の山歩途中

エナガさん お疲れ~ 何処から?
この時期この辺りで遭遇するのは珍しいかも
10羽足らずの小集団でした、写したのはそのうちの4羽
1羽目 遠くから来たのか尾羽根の先も傷んでいるし羽並みも乱れていますね


2羽目(写真2枚) 身体も小さく 

縮こまっているよう


3羽目 毛並みならぬ羽並みもグチャグチャといっていいかも

身嗜いに気を使いおしゃれなのが鳥さんなのにねー

4羽目 いかにも痩せ細って見えますね 

本来丸くふっくらした体型と身体より長い綺麗な尾羽がエナガなのですが
長い旅路だったのでしょうか

此処は中継地で もっと先にいくのかな?
私としては 此処ら辺に居座わることにして一ヶ月くらい後で
ふっくらと可愛いシュッとした お前さん達を見たいけど
どうかね。

尚 写真は5枚ともクロップしたものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル | トップ | クロスズメバチ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事