写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

シラヤマギク(盗掘を免れて)

2020年11月01日 | 山野草
今日の山歩途中

3年ほど前この場所に8株あったシラヤマギクの全てが盗掘にあいました。
諦めて忘れてしまっていたのですが 4、5日前に花二つと蕾が!
今日は全部の蕾が咲きそろっていたので 早速パチリ!

たった一株だけですが
盗掘を免れていたのですねー。(あるいは遅咲きで助かった?)






盗掘者が忘れ去っていればいいけど・・
どうかどうか 無事に種を落とし増えていってほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメジョオン 2020-10-27 | トップ | 菊 雨上がりの庭 »
最新の画像もっと見る

山野草」カテゴリの最新記事