写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

ミツバツツジ 蕾

2017年03月24日 | 山野草

 今日のお山歩

今日明日とチョット寒さが戻るようです 空もど~んよりしています。
 ですがチョット嬉しいことも。


間違いなく今年も咲いてくれるようですね、
この山にはこの木が多く 日を追うように山を下りながら少しづつ咲いてくれるので長く楽しめるのです。

ミツバツツジの蕾です。



これは 私は気が付きもせず、
通りがかりの山ガールさん達から言われて初めて「へ~そうですか」といった次第。
「♪コブシ咲く あの丘北国の~♪ のコブシの木ですよー 桜が終わるころから咲き始めまーす」と言われました。

(時々晴れるんじゃの~)
白い花が咲くと 遠目ではかなり見ることができるのですが、
木が高く上の方に咲くので すぐ傍を通っても今まで気がつきませんでした。
ですが
本心では「ほんまにこれが- あの白い花に-」と信じることが出来ないでいるのですがね~。
(教えていただいた方 すみません)


 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルマさんがころんだ・ルリ... | トップ | お山歩道・ミツバツツジ&山の椿 »
最新の画像もっと見る

山野草」カテゴリの最新記事