写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

ナガサキアゲハ♀ 2015

2019年06月27日 | 蝶・蛾
ナガサキアゲハ♀ということもわかりました

今年撮った写真(昨日の写真)が「ナガサキアゲハ♂」とわかり、
あれっ?なんか翅の形が似たような蝶を撮っていたような?バックアップ用の外付けHDDを探したところ   ありました!
2015年に撮っていた写真ですが撮ったまま名前も調べもせず 忘却の彼方となっていたのが日の目をみることになりました。

左右の翅の一部を指で隠すと 秋田の「なまはげの面」に見えますが





「若い蝶好きの兄ちゃん ありがとうございました」

撮った場所は昨日の写真を撮った一つ隣の山系(同じ位の低山)になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガサキアゲハ♂ 2019 | トップ | 見返り美人・キセキレイ編 »
最新の画像もっと見る

蝶・蛾」カテゴリの最新記事