写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

サギソウ

2018年08月26日 | 山野草
   鷺草
 
 残暑といわれる時期が終わったのか終わってないのか わかりませんが、
此処らは街から一山越えた海抜150メートルくらい、
街中で仕事されていたり住まわれている方と同じく日中は同じく暑くとも ここらあたりは朝晩は少し涼しいかもね。

 お花も白い花で涼やかに










そんな中
サギ草さんは涼やかに あっち向きこっち向き秋の気配の航空便にお忙しいようで。



ところで 私が生まれる何時頃前かわかりませんが流行唄に「デカンショ節」というのがあったそうです。

 ♪デカンショー デカンショー で半年暮らしゃぁー [ヨイヨイっ]

  ・・・  ・・・・ [サノ ヨイヨイヨイっ]♪

としか覚えていませんが
よせばいいのに アホな変え唄を・・

 ♪ザンショー ザンショー で身を焦がすー [ヨイヨイっ]
  
  どーせ 焦がれるな~らー 恋が~いいー [サノ ヨイヨイヨイっ]♪

と ヨイヨイの爺ィが・・、
 ヘイぃ~~ 引っ込みまする~。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッチュウフウロ+ | トップ | エナガ18-09-17 »
最新の画像もっと見る

山野草」カテゴリの最新記事