写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

金言寺の大銀杏

2018年11月06日 | 旅行かば〜
   島根県奥出雲町「金言寺の大銀杏」
 
 山歩途中 葉の落ちる音に驚く季節になりました。
そういえば今年は山栗、どんぐり等が少ないですね、そのせいで今年は猪が山道を掘り返す頻度が例年より多く非常に歩きにくいです。
猪が町に出没しなければいいのですが。

 2017-11-06の写真です



少し遅かりし、といったところでした~、今年はどうでしょうか。
枝ぶりが一方になびいているのは あるいは比婆連山からの吹き下ろしのせいか。

奥出雲町は米の旨い町 中でもこの集落は特に旨いと奥出雲町の人も認めるところだそうですよ。
ということで私達も10キロ買って帰りました、まこと旨い米でした(チョッと高いけど)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり柿 | トップ | 「比婆山県民の森」の秋 »
最新の画像もっと見る

旅行かば〜」カテゴリの最新記事